偵察戦力緊急展開!「光」作戦

恒例のイベント前備蓄。



いきなりE-1終了しての報酬の瑞雲(六三一空)。


あと家具。


最低でも彩雲×2が消滅するので、穴埋めのために開発頑張ってたら出た零式艦戦32型。


E-2ボス。輸送作戦なので撃沈しなくていいのが気が楽。



道中ドロップな方々。



突破報酬の潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡。



…と、松風。



コンパクトになった彩雲。


E-3前半戦、輸送任務のボス。輸送任務なので撃沈必須ではないものの、後半戦ギミック解除のひとつにここでのS勝利があるので、一度は撃沈しとかないと!なので、前半戦終了後に様子見とはいえ支援艦隊と基地航空隊を絡めつつ、輸送任務で頑張っているオリョクル隊で行ってみたら…あ、勝っちゃった。


後半戦水上打撃部隊の能動分岐先のお方。この方もギミックのひとつで、最終ボスが最終形態になった状態で発生する任務を完遂すると解除される。ここはA勝利×2で大丈夫だけど、支援艦隊と基地航空隊でとどめを刺してS勝利。


で、その最終ボスのふたご姫


道中ドロップ。



作戦完遂して時間があったら掘れたらいいな…くらいだった伊13、空母機動部隊で苦労して削ったA勝利でドロップしてひと安心。


道中ドロップ。いつにもましてドロップが豪華だった気がする。


ふたご姫最終形態。



突破報酬の武闘派偵察機



そして伊14。



イベント始まって最初の2週間を無駄に過ごして、なんとか駆け込みでクリア。時間は計画的に…。



E-3突破時の水上打撃部隊の面々。


そして道中支援隊。


で、こちらが決戦支援隊。


いつのもイベント投入資材

  • 燃料:299933→226527 消費:73406
  • 弾薬:300000→229325 消費:70675
  • 鋼材:300000→256588 消費:43412
  • ボーキ:300000→260886 消費:39114
  • バケツ:3000→2698 消費:302

小規模作戦だったわりには結構使ってる気がするけど、このときのために備蓄しているので、これでいいのだぁ!


マッチョドラゴン藤波掘る気力はない。