開設!基地航空隊

【後段作戦】 北太平洋戦域(E7)
難易度:丙





MeがIowaざんす!


アイオワさん持参装備。



E-5クリアがまだだけど、とりあえず一段落。


第1艦隊(機動部隊)


第2艦隊(水雷戦隊)


艦隊決戦支援任務


E-7突破最終編成。
ここのボスには艦攻が効くということで、空母という空母に艦攻マシマシ装備、おまけ程度に艦戦で埋める…と、そんな感じ。あ、空母機動部隊には彩雲も最低限の1枠。
基地航空隊も足を伸ばすべく、第1中隊に1枠零式艦戦21型(熟練)を混ぜてボスマスまで到達できるよう調整。
難易度丙だから出来る荒業で、道中支援無し、決戦支援と基地航空隊2中隊全てボスマスに集中、航空隊がガシガシ削ったあと開幕爆撃、昼戦でボス含めなんとか2体残った段階で夜戦に突入、最後はビスマルクさんがボスへのワンショットを決めてくれました。
この編成だとACFHLNルート、2度だけACFIJLNに逸れた。


それはそうと装備を元の持ち主に返していて、なぜだか彩雲が2機ほど行方不明に。勘違いかどこか妙なスロットに装備したのか…。