2016-08-31から1日間の記事一覧

伊26掘るよ

先述の通りアクィラさんがドロップしたので、伊26さん掘りに集中できるのでE-1へ。 出し惜しみした皐月さんをここで編入。あとちょこちょこいじったら高速戦艦以外の4人が先制対潜攻撃して楽な展開に。皐月さんももうちょっとレベルが上がればそこに参加…

迎撃!第二次マレー沖海戦

E4【拡張作戦】南西海域 マラッカ海峡沖 難易度:乙 ひとまずE-4はE-3に手を加えたこの編成。 重巡夏姫さんの邪魔もするよ! C、D、H、I、Kのうち4つをS勝利でギミック解除らしいけど、夜戦のKマスでS勝利はあまりにも不利な賭けだと思ったので、一旦水上打…

迎撃!第二次マレー沖海戦

E3【前段作戦】南西海域 マレー沖 難易度:丙 ラストのE-4も空母機動部隊向きということで、E-3もそれに倣い同編成に。ホントは水上打撃部隊が好きなんだけどね。 お次は港湾夏姫をターゲットにする我ら。 わ〜い、怒ったぁ! 突破報酬。 ルート固定要員が十…

迎撃!第二次マレー沖海戦

E2【前段作戦】南西海域 エンドウ沖 難易度:乙 ボスを撃沈するストレスがない分、気が楽でよい輸送部隊。 今度はバカンス中の戦艦夏姫を邪魔する我ら。 M!N!B! 季節グラで一息つく。 突破報酬。 難易度が乙だったのと、TPを稼げる編成にしたのでストレー…

迎撃!第二次マレー沖海戦

E1【前段作戦】南西海域 ブンタン沖 難易度:乙 まずは恒例の開始時備蓄。 対潜水艦戦だしと、1-5編成にちょっと手を加えたのがこれ。 バカンス中の潜水夏姫を邪魔する我ら。 しかし最初の編成だとボス撃沈が出来なかったので、高速戦艦を絡め寄り道はするけ…

汎用性の高い教訓

ノリ気でなくとも始めればなんとかなる 時間は有限、計画的に! …と、いうごく当たり前のことを今回のイベントで再認識。主に伊26掘りで。