開設!基地航空隊

【後段作戦】 北太平洋深海中枢泊地沖(E6)
難易度:丙


で、E-6にやってきました。
ここは連合艦隊でも空母機動部隊限定らしいので、まずはこんな編成にしてみる。ランダム要素が絡むらしい上ルート。


さらにもうひとつギミックを解除してボス到達。


ただあまりダメージの通りが良くなかったのと、装備見直しも兼ねてその間に4つのギミックを全て解除するための中央ルート編成。


で、どうやら、下ルートならボスマス到達が固定されるということでこういう編成にしてみるも、第2艦隊に戦艦を編入するとランダム要素が発生するということで却下されたもの。


解除後の中枢棲姫さん。画面には特に変化はないですが、たしかに耳を澄ませると台詞の最後に微かに「…まさか」と呟いてた。


このマップというか中枢棲姫さんには爆撃が特効ということで、機動部隊も艦隊決戦支援も最低限の艦戦と偵察機を載せたうえで艦爆偏重配備にしてみる。
報告をみていると「支援艦隊が1200ダメージを叩きだした」とかあったけど、まさか自分にそんなことが起こるとは思うわけもなく…。
開幕爆撃で中枢棲姫さんにそのまさかの1009ダメージを叩き込んで沈黙させたという。あまりのことに唖然としてSSは撮り忘れ。これは事後。


あっけなく昼戦最初に決着が付いたので、武士の情けと夜戦は行わず。B判定勝利?勝てばよかろうなのだァァァァッ!!





未だ決着つかずのE-5に比べたら天国のような…そんな気持ちで眺める突破報酬。