偵察戦力緊急展開!「光」作戦

【後段作戦】トラック泊地沖(E3)
難易度:乙


道中は辛いけどボス戦は楽と聞いて空母機動部隊を編成したものの、道中辛くてボスマスにたどり着けないうえに辿り着いてもなんとかA勝利が2回しか拾えなかったので水上打撃部隊を編成。
甲以外なら高速統一しなくても最短を通るらしいけどそれを試す気にもなれず、セオリー通りに組んで進むと鬼門のMマス空襲戦を抜けたら初めてS勝利を飾れた。
遠回りで最後息切れしての回避値低下の心配もなく、道中の潜水艦戦で祈ることもなく、祈るのはMマスだけと心労も減ったのであとは突破するのみ!
…とはいえ、その空母機動部隊でのA勝利も無駄ではなく、物欲ゲージが上昇していなかったからか伊13がドロップしましたよ。
あとなんか道中、照月がドロップした。