2016-12-04から1日間の記事一覧

発令!「艦隊作戦第三法」

【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖(E5) 難易度:丙E4の悪夢から最初から丙で開始。 乙丙なら札規制がないのがいいね。 酒匂の友釣り。 クラーゲ。 突破だけを考えていたからか、物欲センサー忌避で朝風ドロップ。 そして、イベントドロップと言えば! の、ま…

発令!「艦隊作戦第三法」

【後段作戦】 MS諸島北部(E4) 難易度:乙ここは輸送と戦力でふたつのゲージ制。これが別々のふたつの作戦だったらグダグダが発生しなかったかもだ。 既に輸送ゲージ開始前から編成に悩んでいる。 撃沈しませんよ? オータムクラウドさんドロップ。 そして戦…

発令!「艦隊作戦第三法」

【前段作戦】 本土沖太平洋上 (E3) 難易度:丙ここもギミック解除とか面倒に感じて甲を避け、そうすると報酬に目ぼしいものがなくなるので更に難易度を丙にまで落とす。 水上打撃部隊を選択する意味がほぼなさそうなので、こんな感じの空母機動部隊を編成。 …

発令!「艦隊作戦第三法」

【前段作戦】 本土沖 (E2) 難易度:乙ここは甲と乙の報酬の差が大発だけだったので日和って乙を選択。 こんな編成で。 難易度を落としたのが良かったのか、特にストレスも無く突破。

発令!「艦隊作戦第三法」

【前段作戦】 本土近海諸島補給線 (E1) 難易度:甲 恒例、作戦開始時資材量。 このボスも輸送作戦だからいいけど、撃沈を要求されたら難易度上がる。 こんな編成でした。 TP制だったので久しぶりに甲作戦で突破。局地戦闘機を入手できたのは後々役に立った。

甘味は大事!

…と、いうか、キラキラ状態の維持というか。