慶次の馬

完全に忘れていた神風型を遠征隊に編入し、伊13、14姉妹とともに松風さんも育成中。この娘もボクっ娘だったのね。

それはそれとして、光作戦E-3ボスにソナー、試製晴嵐の特効が認められたということで、時雨さんに四式水中聴音機と魚雷×2、利根姉さんに夜偵と晴嵐、そしてイタリア戦艦姉妹にも晴嵐を搭載していたものの、利根姉さんが夜戦連撃でダメージ約250×2と大活躍を見せた裏でイタリア姉妹が全く活躍しないので不思議に思っていた。
クリアしてから色々見ていたら、イタリア姉妹の晴嵐はボス戦に到達する前におそらく撃墜されていたので、特効以前に弾着も発生していなかったということみたい。

イベントでの資材消費量、よく考えたら開発ついでに大型建造2回くらい回したからそのせいだ。