Windows Live メール

かなり昔のMSNアカウントだとOutlook Expressに設定が出来てたけど、最近のアカウントは設定してもまともに動かない。まぁその辺のことは公式で言及されてたことだけども。
んで、今後はその設定できていたアカウントもプロトコルを変えるだかで*1Outlook Expressでは使用できなくなって*2、「その代わりにWindows Live メールを使ってください♪」とのお達しがありとりあえず後先考えずインストールしてみた。
『インストール』の時点で気付けという話になるけど、「どうせブラウザ使った簡易メーラーだろう」と思っていたら結構ちゃんとしたメーラーがアプリとして起動し、「MSNアカウント用でしょ?」と思っていたらコレも裏切られ、プロバイダのアカウントやらGmailのアカウントまでインポートされてた。
これは小っちゃ柔らか社からの「Outlook Expressを窓から投げ捨てろ」というメッセージなんだろうか。
ソレはソレとして前からブツブツ言ってるけど、やっぱりIE7は動作が不安定な気がする。コレでIE6に戻した途端LIIがキッチリ動作したら面白いとは思う。*3

*1:詳細はよく読んでない

*2:まぁWebメールとして使う分には全く問題ないけどネ

*3:関連性ほぼ間違いなく無いけど