Pidginとか

Windows Live Messengerの動作が安定しないというか、MSNのサーバ関連なのかもしれないけど気付いたら落ちていて再接続に行ってる途中とか、サービス自体が発展することなく終息したんでもう気にすることはないけど、以前Windows Live Callで通話中にたびたび接続が切れたりとか、そんなこともあって最近立ち上げてなかったのだけれど、縞縞亭のひとから「うちの互換メッセンジャーは安定してるけど(Linux環境)」という話を聞き昔懐かしいMirandaを使用するもしっくりせず、次にPidginという以前は確かGaimという名称だった互換ツールを使って色々いじってたら現状ソレに落ち着いた。
既にTweetDeckでtwitterを使っていたにも関わらず、プラグインが存在してたんで試しに入れてみたり。
マルチアカウント仕様だからと、既に使ってもいないMSN×1、ICQ×1、Yahoo!×1、GoogleTalk×1にいつも使ってるMSNを足し、更にはTweetも見られるという恐竜的進化を遂げさせた互換メッセが誕生。
無駄に機能を放り込んだおかげかもしくはメモリ管理が甘いのか、今時不安定になって強制終了するようなツールになるという本末転倒な状態なのだけど楽しいのでよしとしよう(w