SSL サーバーが古い可能性があります。

使用するWebブラウザChromeに固定して特に問題なくきたけど、数日前*1からクロネコヤマトのメンバーズログイン画面で『SSL サーバーが古い可能性があります。』と表示されて先に進まなくなった。どうやらWebブラウザによってはセキュリティ面での動作が厳格になり、去年辺りから問題になっていたらしいSSL3.0*2脆弱性云々で遮断しているらしい。個別のWebブラウザ設定でどうにかなるものでもないようで、ここでの具体例だとクロネコヤマトさんのサーバでそのへん構成変更してくれたら大丈夫になるそうな。
まぁ、昔っからゆるゆるなIEだとそのサイトも問題なく見られるんですけどね。

*1:気付かなかっただけで実は数週間前?

*2:POODLE