2番機受難

用途的にHDDの劣化が激しいのは理解していたものの、動作が遅くなり、タスクに『書き込みエラー云々』が出た時にバックアップ取っとけばよかったと思うも後の祭り。また1基IDE HDDが読み込めなくなった。ソレはDドライブだったものの、再起動かけたときにCドライブにも影響が出たらしくHDDランプが点灯しっぱなしになり、仕方なく強制的に電源落としたら当たり前のようにOS飛びました。そこまでならCドライブのOSを修復もしくは再インストールして…と、思ったもののDドライブのデータに未練があってフォーマットしないで繋いでいたら機体からエラービープ音が鳴り響くという。
また更に間の悪いことに、CDドライブまで読み込みエラーを吐き出し、それに気付くまで「再インストール終わらんなぁ」と数時間無駄にした。
サポート終了間近なXPなんで2番機もOSアップしようかと思うも、おそらく機体SPECが最新OSにはついていけなさそうなんで、全取っ替えかねぇ。