Bonjour!!

待ちに待った新しい電源さんです。お手頃価格と信頼性を天秤にかけると大体『玄人志向』製品になるような気がしないでもない。
電源容量が増えたことで全体的な構成がカツカツ状態から脱し、低回転の大きめのファンで静音性と冷却性が増し、その兼ね合いで電源部とCPUの設置場所が近いということもあり、CPUの温度上昇もマシになった気がする。
ただ、ソレに胡座をかいてAviraでウイルスチェックしながらWebブラウザ使ってたら、以前よりましとはいえやはり数時間で突然のシャットダウンが発生。コレに関してはイベントビューアーで確認すると『Bonjour Service』のエラーが大量に!iTunes関連で使われてるとは知ってたけど、調べてみると動作を無効にしても現環境では全く問題ないようなので、デバイスとサービスで関連事項を無効にしたら落ちなくなりました。
結局のところ、電源部だけでもなく、ネットワーク関連だけでもなく、ウイルスだけでもなく…と、いう今回の状況は単一要因から発生したものではなかったようです。
Webブラウザは一時的にChromeからIEに乗り換えてたけどまた元に戻しました。