PrimeOS

PrimeOSには32bit版も存在するのでそちらをDL…したもののインストールファイルだったのでISOファイルをDLして、Rufusとかいうソフトを使ってブート用USBの作成に成功。それをT100TAに挿してBIOSでBOOTをUSBメモリにしSecureBootをDisableにしてみたら、無事にUSBからPrimeOSの起動に成功しました。

設定から日本語化してみたり、PlayStoreからGoogle日本語入力をDLしてキーボードの設定変更をしてみたりとかなり軽く動作しました。

なのですが、ChromeブラウザからYoutubeに飛んで動画を再生しようとしたら不安定になったので、重めの操作や動作に関してはローカルにきちんとインストールした方が良い感じがしました。