思い出したようにT100TAで遊ぶ

以前ChromeBook化したときに、当時はCloudReadyー今だとChrome OS Flexーではなく普通に純粋なChromeOSを入れたくて検索かけて色々試して成功し、ただCPU構成からCodename『banjo』のOSイメージで仕立て上げたらGooglePlayストア非対応だったので興味をなくし、細かいアップデートもせず放っておいた。

で、今回Win用のGoogleChromeのバージョンも102になってるし、アップデートかけようとしたらbanjoのイメージが見当たらなかったのと、他のOSイメージでも動作するというのを見かけたんで『rammus』のをインストールしたら、GooglePlayストアも入ってるし、今のとこ特に問題なく動作中。

LinuxMintも書き込み用のRufasも更新されてるっぽいけど、以前作ったインストール用USBメモリ内に最新のBrunchと同じリリースナンバーの101のrammusのOSイメージとそれ用にインストールスクリプトを一部書き換えてインストール出来た…と、思う。

 

GooglePlayストアの更新関係がずっと動いてる。この待ってる感じはWin95、98、XPとかのインストール時みたい。