T100TAサンとChromeOS

Chromeのバージョンが105になって時間が経ったので、T100TAに入れられそうなChromeOSを確認したらr103までは行けるようだったのでインストールUSBの内容をr101からr103に一部書き換え。

CPUからするとコードbanjoが妥当なんだけどPlayストアが入らないのと、そもそもbanjoがDBから消滅していたので、前回辺りからrammus用のイメージを使用。

あと以前までイメージが置いてあったサーバが変わったのかURLとリスト表示が微妙に変更されてた。

そしてこれは自分への戒め。ChromeOS設定中に先走ってWi-Fi設定してしまうと詰むので、再度USBブートからのインストール→設定で指示されてから設定したらうまくいった。

更に追加するとPlayストアの『設定中』か何かの状況が終わらないのがまた発生したけど、今回は再起動で消え去った。

 

 

…と、思っていたらPlayストアがまたダダこね始めた。