思い出したようにやってくる『更新して再起動祭』

Windows Updateで『更新して再起動』、「あ〜はいはい」と、再起動をかけて立ち上がってすぐには出ないけど、しばらくするとまた『更新して再起動』の表示。コントロールパネルから確認すると見事に更新に失敗しているので、ここから同様にしても結局失敗している。
で、今回の容疑者はこちら、

  • KB4340558
    • KB4338424
    • KB4338419
    • KB4338415

KB4340558のうちわけはこの3つだったので、個別にDLからインストールをするも、KB4338419だけはどうやっても『インストールされませんでした』。幸いセキュリティ関連ではなかったので、気にせず今後のMS社の対応待ちですね。

◇Microsoft®Update カタログ