AL作戦/MI作戦

  • E-1【AL作戦】 北方AL海域

2正面作戦で排他処理が適用されるうえに、MI作戦では機動部隊の編成、そして何より台所事情的に無駄艦娘とダブり艦娘がうちにはいないので*1、E-1に取り掛かる前に最低限どういう編成にしようか悩んだ。
その結果AL作戦は以下の編成で行くことに。


幸いにして貰い事故が軽微で済んだので、無事に春雨さんゲット。


産廃装備もゲット。


特注家具職人さんコンニチハ。


第壱門突破。

  • E-2【AL作戦】 北方AL海域

E-1と編成は同じ。航戦、重巡の水偵を三式弾に換装したくらい。
E-6を除くと今回のイベント最難関ということらしいので、禿げない程度にぼちぼち進めたいところ。
水偵を外したことで索敵値が心配だったけども、予定通りのルートと会敵相手に恵まれて一回目は無事、姫に会うことが出来た。


姫や鬼との交戦は極力避けてきたので、見ただけで心が乾く。

*1:3-2回しでの囮潜水艦は別勘定