ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

今回の絵は好き嫌い分かれそうだけど自分的にはアリかな、と思う。そして怒涛の燃え展開。
原画・動画を見ていて思い浮かんだのが今とか最近のだと『練馬大根ブラザーズ』とか『サムライチャンプルー』とか、本当はなぜだか真っ先に『宇宙海賊 ミトの大冒険』だったけど。
ここのとこ展開(脚本?)が稚拙というか、ソレを見せる演出が自分的に合わなくてちょっと斜め見な感じだったけど、いやいや今回の畳み掛けるような展開は今まで続けて見ていて良かったとホント思ったり。そういう積み重ねが生きてるような気がした。
キャプテン・ガリスが本来の意味でのダイヤ父ではないことが判明したり、分離状態でのガイキング・パート1の“オラオラ攻撃”とか。コレは前回からだけど、ほぼ見ていなかったオリジナルでの“フェイスオープン”って記憶通りならデスライトとか危険兵器満載の超兵器ヘッドだったものが、今作では機体性能のバンプアップになり、敵側も同様のバンプアップを行った今回の戦闘はまるでレイズナーとザカールがV-MAX発動して戦ってるようでした、好きだから良し。

わかってねぇヤローだな
強いから勝つんじゃねぇ
諦めねぇヤツが最後に勝つんだよ!


だから勝つのは
最後に勝つのは
オレたちだぁぁぁ!!