ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

OPとかソレっぽいからそうなるだろうとは思ってたけどもガイキング、ライキング、バルキングの三大巨人揃い踏みは良かった。
そして今回はそれだけじゃぁなく各巨人のパーツを組み合わせることによって『ガイキング・ザ・グレート』の登場まで!強化型とかじゃなくグレートとキたか!その合体プロセスのラストは『メットオン』、思わず勇者シリーズかと思ってしまったぃ(w
んで、その合体シーンに流れる曲が串田アキラさんの『その名はガイキング ザ・グレート』、うわ燃えるわコレ。
ヴェスターヌもこのまま仲間になりそうだけど、心配なのは自分で埋め込まれた球体を抉り出したノーザ。復活かそれともこのままフェードアウトか、結構好きなキャラなんだけどねぇ。
あ〜そういえば天空魔竜、大地魔竜ともに放出してプロイストが乗り換えた超魔竜ドヴォルザーク、顔がまんま旧ガイキングのフェイスオープン時の超兵器ヘッド、うむ見事に悪役面である(w なんか旧アニメ版では未使用でコミック版では使用された『細胞破壊光線・デスライト』とか使用してなかったか?

LOD版ガイキングも出たことだし、大地魔竜、天空魔竜…とまではいかなけれど超合金魂でバルキング、ライキングも出してくれないかのぉ。なにげにバルキング好きだし、三体揃えればガイキング・ザ・グレートになるギミック付きとかで。