ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

主人公:ツワブキ・ダイヤに田中真弓さん、ヒロイン:ルルにともぞー川上とも子さん、キャプテン・ガリスに大川透さん…ってマスタング大佐か、他にも半場友恵さんやら雪野五月さんやら進藤尚美さんやら。
熱い少年主人公に田中真弓さんってやっぱりあってるょなぁ、となぜだか懐かしく思いつつ見てましたわ。
あと戦闘中にガイキング金田伊功さんが描くような飛びポォォォズ!をとっていたけど、EDテロップをチラと見た限りじゃぁお名前は見受けられず。『大空魔竜ガイキング』のときの作画監督だし、誰かが意図的にリスペクトしたのかぁねぇ。
最初の数分は「自分的にはダメか?」と残念感が漂ってたけど、ダイヤがナオトに真実を語り始めたあたり(…いやちょっとウソ、ルルを見た瞬間(笑))から加速度的に集中して見てました。
自分的には『燃え』も『萌え』もある王道的スーパーロボットアニメで非常に“有り”だと思います。みんな『王道』って嫌いかなぁ? 私は好きです。
そんな感じで視聴継続決定!