2007-11-17から1日間の記事一覧

ブレードランナー Final Cut版

今日から?先行上映が開始されてるようですが、正直「上映版は(ビデオで)見たし、最終版(のDVD)持ってるし、またDVD出てからでいいや」と思っていたけれど、mixiコミュでの反応を見る限りでっかいスクリーンで見とかないと勿体無い気がしてきた。

電脳コイル

やっぱりダイチはこの作品における一服の清涼剤だ!…と思ったのも束の間この引きですかい。

通院?回目

ホントに何回目だか忘れた、まぁいいか。 「薬はちゃんと服用していますか?」の問いに「1日3回のドグマチールとデパスを夕食後の1回だけで、既に5袋分余っています」の答えに「ではソレを服用するということにしましょう」ということで、ドグマチール錠50mg…

(ココから先、樋口智恵子さんの声に脳内変換)「ニュース!ニュース!大ニュース!!」

「上野の『アメ横』ってぇ『アメリカ横町』じゃなくって『アメヤ横丁』の略だって知ってたぁ!?」 (樋口智恵子さんの声ココまで)…え〜〜〜っと、ホントにずぅ〜〜〜〜〜ッと今の今まで『アメリカ横町』の略だと思ってました。脳内の字面的にはそう…『アニ…

ウルトラセブンX

やっぱりエージェント“ディー”は小田井涼平さんだった、見間違いじゃなかったよ。 そのディーの武器がライドルスティックだったり、帰化女性エイリアンの2丁拳銃がギターケースから飛び出してきたりと、要所要所は面白かった気がするけどなんだか散発的でま…

タモリ倶楽部

秋刀魚は、しかも焼きだとバラさず尻尾から骨ごとバリバリが基本、醤油や大根おろしなぞ邪道邪道! 最後、皿に残るは頭のみ。

霧の中の真実

さすがに寒くなってきましたの。シャワーだけだと寒くて風呂に湯を張るようになると「冬だなぁ♪」と。