まほらば

アニメ版終了!
前半で妙にインパクトあったのは何故だか銀雅先生の右目が髑髏だった場面だったり。
バラさんマジモード!珠実もマジモード!おまけに沙夜子さんもちょっとマジモード!(w
最終回予告が「なにもかも懐かしい」とかいろいろヤマト状態だったけど、最終回タイトルが『まほ“ら”ば』ではなくて『まほ“ろ”ば』だったらもっと近似値に…意味わかんなくなるけど(w
そして最終回、梢ちゃんに関してはたぶん本当の意味での解決にはなってないのだけど、コレはコレでそういう日常がまた続いていくお約束のひとつなのだから、まぁ“有り”でしょう。「妥当です!」
キャラが勢ぞろいするのはやはりなんか良いなぁ、そしてEDの5人のうめぼし姫は本編の白鳥くんの絵本で与えられた役割の格好をしてて、それもなんか良かった。

そして来週からは『ぱにぽにだっしゅ!』、ぱにぽにをどのようにアニメで料理するのか楽しみなところではありますのぉ、とりあえずベッキーの声が斎藤千和さんと聞いたときはどうにも想像できなかったけど予告で声聞く限りコレはコレで有り!…鴨。