今期新番組

  • ARIA The NATURAL
    • なんというか安牌? 1期のままのノリでしかも初回からケットシー話ですかぃ!?当然の如く視聴継続。
  • スクールランブル二学期
    • コレも1期からのままのノリ…というか更に暴走してないか? で、次回は1期で入り切らなかった校内サバゲー♪ 当たり前のように視聴継続。
  • 妖逆門
    • 藤田和日郎さんが関わっているからってだけで、1話だけ見てみるかと思ってたけどコレも視聴継続。なんというかこういう妖怪モノに弱いのかもしれん、無駄に熱い主人公も嫌いじゃないし。んでそういえば『うしおととら』で見かけた気のするヒトツキが出てた、そういう部分も楽しみかも。
  • アニマル横町
    • 今期新作ではないけれど、1期ではあみだけコケてたのが全コケになったOP…というのを言いたかっただけ(w
  • 銀魂
    • 原作も気にならない程度だし、BLEACHの前だからとりあえず録画しといた程度。あ〜ダメかもとも思ったけど、このベタネタはもしかしたら中毒になるかもしれんので視聴継続しとこう。
  • エアギア
    • 天上天下の悪夢再び? 実は原作途中まで買ってるけど全く読んでない状態。エアトレックでの描写ってもっとスピード感あるものだとちょっぴり期待してもいたけれど…。視聴斬り。
  • ガラスの艦隊
    • …え〜〜〜っと、宙間艦隊戦だょネ? たびたび入る人力描写って? もしかして笑うところだったのだろうか? ん〜〜〜様子見視聴継続。
  • いぬかみっ!
    • ネットで「『うる星やつら』?」とか言われてる理由がなんとなくわかった…鴨。肩の力抜いて見るにはちょうど良い螺子の抜け方具合かもしれない。次回予告も含めて速水奨さんの壊れ加減もよいかも。視聴継続。
  • .hack//Roots
    • 良くも悪くも.hack、というかいつも通りのビートレイン? コレまでも見てきたんだし見届けましょう。ということで視聴継続。
  • プリンセス・プリンセス
    • うわぁヤローがヤロー見て頬赤らめとる、怖ッ! とか思いつつも面白いと思ってしまった、中嶋敦子さんの絵にも救われてる気がする。視聴継続〜。
  • ゼーガペイン
    • 命を懸けたロボット戦闘の報酬が部活勧誘VTRへの出演、しかもソレが戦闘前の軽口ではなく本気なところがグー。そういう主人公のトボケ具合というか素直なところが良いなぁ、と。ロボ動作がぎこちなかったけどコレも味かも、と。新居昭乃さんの曲も有り♪ というわけで視聴継続。
  • XXXHOLiC
    • お〜劇場版そのまんまだょ〜、ソレはつまり原作そのままの妖しい雰囲気ということ。ハイライトの入らない瞳表現もそのまんま、怖ッ(w 視聴継続〜♪
  • ウィッチブレイド
    • 元々のアメコミ設定を考えても、こういう展開もありだょなぁと思って見てた。うのまことさん絵できょにうで能登麻美子さん声なお母さんキャラ、お腹いっぱいですな(w 視聴継続!

今期は百合と薔薇(BL)ばっか?とか一瞬思ったけど、実際にはそんなに割合高くない。イメージ的なものか。