闘うお父様

追加超究極のクリア自体はアイテム使ってガチャ限キャラ総動員でなんとかなったものの、追加ミッションはやり込むごとに手応えをつかみはするものの、逆に足りないところが露見したので、その他枠の風魔小太郎を書庫で運極をもう一体作って合成した上で更に英雄の書を使い兵命&将命要因に抜擢。ギリギリな戦いな上にスムーズに行くと逆にSSが貯まらないのでエドには速必殺の実も追加、借りてきたエドも同様に仕立てるも、最初に付けていた一撃失心がたまに役に立つことはあるものの、雑魚処理は出来ているのに肝心な場面でお父様を引きずり出せず詰むことが数回あったので、そこを重複しない同族・加撃速にするという万全の構えで再挑戦。魂の紋章もエドに開放し、Lv.開放、戦型開放も惜しみなく。

 

エドのSSをボス戦まで温存し、小太郎は珠のゲージ攻撃を削ることに専念。

ラストは2段階目のエドSS追加攻撃まで込みで決めるつもりが、ベクトルウォールを使った弱点往復がうまく決まってそれでほぼ終了。

編成と順番は上記の通り。

 

終わったよ…。

ミッション内容が『入手方法「その他」キャラ2体以上&錬成お助けアイテムなしで「最後の戦い」をクリア』だったので、ガチャキャラ持ってればマルチ参加でなんとかなるものと違って、ソロでの挑戦が前提っぽかったのがPSの無い自分には足枷だった。