FAIRY TAILコラボ

f:id:kagetuna:20200319180353p:plain

火属性の主人公が引けたのでようやく鬼殺隊が揃ったよ!…と、いうのは置いておいて。

 

 

コラボイベントは☆4、5クエストでもオーブ×5もらえるのもあり、鬼滅の刃コラボ、風神雷神狙いの激獣神祭と見事に運営の手のひらの上で踊らされてオーブが枯渇していたものの、なんとか10連分かき集めて優秀な☆4、5ガチャキャラの確保と、うまく行けば☆5、6キャラ、できればエルザでも出ないかなぁ…と、引いてみたら…

 

 

f:id:kagetuna:20200319180306p:plain

f:id:kagetuna:20200319180324p:plain

先程ネタにも使ったナツが引けました。

 

 

で、その後ピックアップ時にエルザを引くつもりで回したら…

 

 

f:id:kagetuna:20200319180430p:plain

f:id:kagetuna:20200319180450p:plain

 確率の下がっているはずのグレイが引けました。

 完全爆死でなかっただけ良かったとしよう!

 

 

あと今回の超究極であるアクノロギアが、自分が単独でもクリア出来る難易度だったので安心していたら、今日のモンストニュースでゼレフのスライド神化のスイッチである光ゼレフ超究極クエスト『誓いの扉』の実装が発表されました。

で、それに伴って空欄になっていたリクエストボードのシークレットミッションが発表され、完全クリアにはその超究極を2回、マルチで1回こなさないといけない。

またこのクエストのギミックとして、

  • 属性効果超アップ
  • 友情コンボ禁止
  • リセットパネル

の3つが明かされました。新ギミックのリセットパネルはひよこなど状態異常だけでなく、攻撃力アップなどバフ効果もリセットされるそう。

クリア回数や癖のある新ギミックから、かなり難しそうな感じがする…。

 追加情報としてギミックは『!』付きブロックのみ…ブロック対応の闇属性、そして直殴り前提で光属性キラーもしくは亜人キラーかぁ。

  • フィン
  • ケット・シー

属性を問わないなら

手持ちだとこのあたりだけど、

 未所持だとこのあたり。またキルア無双になるのか?

 更に追記で弱点キラーを見落としてたので、

このあたりにも可能性はあるか。

 

 

あとは昨日の公式動画でチラ見せされたらしいビリー・ザ・キッドの獣神化が正式発表されましたね。