誓いの扉

白ゼレフクエストは「まさか?」であり「やはり!」のキルア無双でしたね。

自分はいつものようにマルチ参加で、キルア艦隊に混ぜてもらってグングニルαを持ち出しての勝利。グングニルαは友情込みでの強さなので、単体だと微妙に移動力に難有りな感じでルート取りに頭を使ってみたり。それにしても全属性キラーでSSが軽いうえに強く、更にSSターンチャージ持ちなので艦隊運用に適しているという、H×Hコラボでキルアを引けなかったのがじわじわ効いてる。

 

 

f:id:kagetuna:20200324134503p:plain

f:id:kagetuna:20200324134517p:plain

で、ゼレフ神化開放とともに運極を目指しているアドゥブタクリアも合わせて2枚目のリクエストボードもコンプリート。

 

 

f:id:kagetuna:20200324134553p:plain

そして未だにエルザを諦めきれてないのでシングルを回すも、またもやピックアップだというのに出たのはグレイでした。

そうやってちまちまオーブを割ってるので、クリアオーブ×5に目がくらみとうとう白ゼレフ自力クリアを目指そうと組んだのがこの編成。フレンド枠はキルア。

「最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!」ルート取りに気をつけつつなんとかクリア。ボス1戦目でアクノロギアのSSを使うも、リセットパネルを踏みつつ最後の攻撃アップ雑魚…の手前で止まってゲージ飛ばし達成できず、グングニルαのSSで抜け、ボス2戦目はなんとなくうまくルートを取れて突破、ボスラストで時間稼ぎのつもりで撃ったキルアのSSでクリア。

やはりキルアの強さを再認識した戦いでした。

 

 

f:id:kagetuna:20200324134603p:plain

 そして、ビリー・ザ・キッド獣神化。これで超反風かダッシュでも持とうものなら、いろんなクエストをぶっ壊すことになってましたね。