よく落ちる加撃

気づけば『ノーコン報酬でわくわくの実2個確定』イベントが始まっていたので神殿回り。


なんか同族加撃がよく落ちる気がする。


そういえば今週のモンストニュース、獣神化発表はなかったものの超獣神祭に新限定キャラのモーセが追加されるとのこと。進化は飛行で地雷回収は出来ないものの、超ADWと弱点キラーということでシュリンガーラ討伐用っぽく、神化は超ADWで火属性キラーというどちらもDWクエストでのアタッカーな感じ。

『奇蹟を示す者 モーセ(進化)』

  • 貫通&ゲージ
  • スピード型
  • アビリティ
    • 超反ダメ壁/弱点キラー
    • 飛行/SSターン短縮
  • SS
    • 自身のスピードとパワーがアップ&ヒットしたボスの弱点を全て出現させる
  • 友情コンボ
    • 電撃

十戒の賢者 モーセ(神化)』

  • 反射
  • スピード型
  • アビリティ
    • 超反ダメ壁/火属性キラー
  • SS
    • 貫通タイプになり、味方にふれると、自身と味方の位置を順番に移動し攻撃
  • 友情コンボ
    • 跳弾
    • スプリットバレット


友情だけ見ても、進化の電撃、神化の跳弾と新友情のスプリットバレットとちょっと欲しいかも。神化のSSはレリクス的な?
それにしても前回石川五エ門が加わってから結構スパン短くないか?あと超獣神祭限定がこれで11体、かなりの大所帯なので人員整理必至。