結局は正攻法

パッと見どこにあるのか分かり難い『ママに電話をかける』、本日12:00から『スピードワゴン財団に電話をかける』が追加され、屋敷幽霊の3人が8体もらえたり、アイテムにわくわくミンが追加されたりと、ママの影が薄くなったわけですが、それだけではなくここに来て追加超究極『サヴェジ・ガーデン作戦』が!

たしかに昨日のニュース前に「ギリギリでクエスト追加されたら面白いのに」とは思ってたけど、結構難易度の高いのが本当に追加されるとは。

鬼滅の刃第2弾コラボのときの鬼舞辻無惨戦を彷彿とさせる絶望感が漂っていたので、正攻法を諦め、ネオを組み込んだり、アンドロメダ、アザトース、JTR×2で試してみたものの突破出来ず。

 

で、クエストの出現について完全に勘違いしていて、スピードワゴン財団に電話をかける→クエスト出現→20分間挑戦できる(スタミナは消費する)なのを、一度挑戦したら勝敗に関わらずクエストが消滅するものだと思い、負ける度に確認せず15ドル稼ぐ旅に出てた。

あと、自分とこで出現してないとマルチでゲスト参加出来ないという勘違いもしていて、弾かれるのを覚悟で参加した上記編成でクリア。

ボス2で承太郎が挟まって残りゲージを飛ばしてのクリアで、承太郎のSSはワンパン用ではないと再確認した。