ようやくの実質的勝利

アポカリプス、(たしか)3勝利目にしてようやくドロップ。


1体でも勝ちは勝ち!
このクエスト回復はHWだけ、しかもそれまではシールド破壊で出現していたのが、ボス最終戦ではでかいビゼラーを倒さないと出現せず。また初ギミックのエレメントエリアにいる場合のみ攻撃倍率が上がるので、それらの点から神化させた弁財天が大活躍した。ワープには対応していないもののブロックには対応、エリア内に置いておけば友情が突き刺さり、ドレインでHP回復、先述のワープを無視する回転のいい8ターンオールアンチで攻撃も可能。2種類のキラーも刺さるので、最適正を所持していると気が楽になる部類のクエストだった。
あとはアポカリプスの神化素材。ツクヨミ✕2、不動明王✕2、ジューダス✕2。ツクヨミ不動明王は追憶の書庫に追加されているので、久しぶりにソロで挑戦したけど、光ドラえもんエストの時に躍起になってオーブを割りつつツクヨミと戦っていた*1のが嘘のよう。不動明王戦も同様で、適正キャラがいかに大事かを実感した。


実の現状。2体目の神威に同族か撃種の加撃がくればいいな。

*1:結局その時は勝てず