猗窩座

f:id:kagetuna:20220317200122p:plain

禰豆子が欲しかったものの煉獄さんが2体も出たので上記編成で挑戦。

 

f:id:kagetuna:20220317200137p:plain

f:id:kagetuna:20220317200154p:plain

f:id:kagetuna:20220317200208p:plain

日輪刀使わずどんなもんかと思ったらまさかの初回クリア。撃種変換パネルを踏んでから敵の間に挟まるムーブがメインだったので、反射より貫通の方が活躍できる場面は圧倒的に多いと思う。なので纏流子は趣味で連れて行ってSSも使ったけど、役に立ったとは言えなかった。そのSSも大してダメージ与えられなかったし。

で、天使を倒すと残存している他の天使の周囲に張られた防御アップフィールドが稼働するので、その辺をちゃんと把握しないと結構なダメージを食らう…と、いうのをクリアしてから把握した。