命の価値

f:id:kagetuna:20211006194347p:plain

f:id:kagetuna:20211006194403p:plain

今回の超究極、1回目はレイ獣神化・改を入れて、2回目はフォルテを入れてなんとかソロクリア。コンセプト的に早めにクロスドクロ兎を同時処理して召喚されたビットンの展開するHWで毎ターン喰らう毒ダメージを回復させつつ、撃種変化パネルを使ったりしながら反射で敵の間に挟まって大ダメージを与える感じ。またレーザー攻撃が痛いけど、エミリアの超レーザーストップで回復に転ずるという。

挟まる必要があるとはいえ、撃種変化パネルや貫通制限兎の存在を考えると反射より貫通の方が動きやすい気がした。

またHWの回復量が多いとはいえ、エミリアの超レーザーストップや、そもそも毒を喰らわない五条悟の状態異常レジストが大いに貢献した。

超究極とはいえ、今の所神経衰弱用に数度クリアする必要があるのもあり、キャラが揃っていれば「詰んだ…」と絶望するほど難易度が高いわけでもなかった…けど、今後何らかの追加ミッションでこのクエストが組み込まれると真に絶望するかもだ。