TransBook

クリーンインストール直後というのもあってか、RAM2GB、ストレージ32GBのわりには快適に動作している。Win10のRAMは最低でも8GBじゃないと…なのに。試すのも面倒だからやらないけど、Win8.1をクリーンインストールしてたらもっと快適動作してたのだろうか?

あとデバイスマネージャのドライバ不明のデバイス、WindowsUpdateのASUS関連を2つほど導入したら残り1つまでは減らせた。あとは大量にintelドライバが羅列してあったけど、これあてて動作不安定になったら目も当てられないので、これらは見なかったことにする。

また動作が不安定になったら、今度はChromeOSを試す時かもだ。