索敵機、発艦始め!

比較的低Lv.な艦娘でも大丈夫らしい駆逐艦パラダイスなこのマップ、ただ残念ながらうちにいる駆逐艦はドック常連か、稼働しててもおつかい艦隊要員なので、このカテゴリ内だとВерныйのLv.74が最高という体たらく。
しかも開発をさぼっていたせいで対潜装備の定番『三式セット』が五十鈴さんが持ってきた1セットのみ、しかたがないので霧の艦隊イベント前から停止していた開発を差分を取り戻すかの如く延々と続けていた。なんとか5人分は揃えられたものの、背後にはペンギンをはじめとする死屍累々…。


ソナー&爆雷開発だけだと飽きるので艦載機レシピも回す。開発落ちして今回実装された『弾着観測射撃』関連で株を上げているらしい『零式艦戦62型(爆戦)』なども2機ほど。


あと低Lv.でもいいとの甘言に乗せられて『烈風改キャリアー』加賀さんも最初は編成に入れてたけど、改にもなっていないLv.がネックになってしまった。
それでもなんとか改にはしたよ!


そして現状のE-4突破編成…なんだけど、Dポイント突破を目論んだはずなのに突破出来ず、突破できてもボスにダメージ与えられず。なので編成変更を考え始めたGWであった。