PSO2現在の状況

ショップでは最低限の買い物しかせず、拾得物のみで遊んでいたらこんな格好になった。

パーティ組んでも足を引っ張るのは明白なので今のところソロプレイオンリー。とはいえ、ちまちま遠征してるだけだと飽きるので、『クライアントオーダー』というおつかいを絡めつつ。
先述の『最低限の買い物』もそのクライアントオーダーの一環で、アイテム強化とか属性強化とか特殊能力追加とか全てそのためだけに。その強化武器も即行で拾い物のランク上のものに置き換わりました。
おつかいと称しつつ、ものによっては達成時に結構なEXP収入があったりするし、久しぶりなので操作方法のチュートリアルなんかも含んでたりするのでその辺は親切だ。(いや、コレが普通か?)
PSOからの流れでハンドガンでも…と、思ったけどレイキャシールの初期装備はライフル。んじゃぁ「狙い撃つぜ」プレイでもしようとするも、着弾時爆発巻き込みが楽しくて今のところメインはグレネード系。