シェルブリッド・バースト

案の定というか、よくぞここまでもった!…と、いうのが現実で、後輪側面の裂けが進行してチューブまで及んだ。有り体に言うとパンクした。
虫ゴムの腐食も進んでるし、前輪にも後輪のそれと似たような症状が出てるんでこっちのパンクも時間の問題。またずいぶん前にギア飛びが頻発するのを誤魔化すために後輪軸をぎりぎりまで移動させたけど、そもそもチェーンが伸び切ってるからこっちも限界。
…なので、次期機体を選定してみた。

  • 最低限の条件としては、
    • 折りたたみの必要は無い
    • アパート2階に運ぶんでなるべく軽い方がいい
    • 冬場はロングコート着用で乗るため、裾を巻き込まない程度にサドルから後輪への距離が長く、そしてあまり車輪径は大きくない方がいい
  • あとは出来ればな条件として、
    • フロント・リア共にサスペンションが欲しいかも
    • ディスクブレーキとか憧れるなぁ
    • 変速機って意外と大事

…と、いう条件を満たすようなのを探していて行き着いたのがコレ。スナブノーズ好きとしては、こういう寸詰まりな形状は結構好みだし、ハンドルエンドバー含め全体の印象も悪くない。
…のだが、この価格帯でWサスとディスクブレーキはあまり意味がないどころか地雷の可能性が高いらしい。
…さて!