4月からのアニメ

始まったねぇ春の新作。しかし今期は妙に時間帯が被ってるから、見る前から取捨択一せんといけんかったわ。

  • DOG DAYS:事前情報ほぼ仕入れてなかったうえに見た情報も忘れてたんで、シリアスモードで挑んでしまった。鬱展開無しでこのまま突き進んで欲しい。
  • TIGER & BUNNY:全く期待していなかったけど、哀愁漂う主人公だけじゃなく、脇を固める個性の強いヒーロー達も見てて楽しい。
  • 日常:原作がこうもなるものか!と、いうかノートを巡る追跡劇がかなりツボに入った。表現とか。
  • 花咲くいろは:事前情報としてキャラとか絵柄は好みだけど…と、いう不安を一蹴してくれました。真っ直ぐな主人公が良い。
  • ファイアボール チャーミング:続き物。コレはもう安定というか、120秒が勿体無いというか惜しいというか、2分間でこんなにも楽しめるものなのね。
  • 逆境無頼カイジ 破戒録篇:続き物。台詞とかは知ってるけど実際原作読んだこと無いんで逆に楽しめるというか。身につまされて痛い(w
  • STEINS;GATE:周りが妙に盛り上がってると冷静になってしまう…そんな作品。続けてみれば面白いのかもだけど本日ノイタミナ枠と被るので切り。
  • Aチャンネル:百合百合してる〜。悠木碧さんはホント芸幅広いなぁ。
  • Dororonえん魔くん メ〜ラめら:あくまでも昭和テイストを貫くのなら、着いて行ってみてもいいかもと思った。めんくいってジンメンだよね?
  • そふてにっ:パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!
  • 神のみぞ知るセカイII:続き物。相変わらずでソレが良い。