2007-03-08から1日間の記事一覧

トライガン

アワーズを買わなく、立ち読みもしなくなって久しいけど、どうやら次回でTRIGUN MAXIMUMが終わっちゃうらしい。 この作品に巡りあった事で、ネット上で(かなり)楽しいひと時を過ごしたり騒いだり、そこからリアルに広がっていろんな人たちに出会えたり。 …

マクド

気が付いたらメガマックが販売終了してた。一度くらいは食してみたかった。

相棒

先週のタモリ倶楽部で「なんか見たことあるなぁ」と思ってたら鑑識課の米沢守を演ずる六角精児さんだった。なんか立ち位置的にもキャラ的にもいいなぁと思ってたんで妙に嬉しかった。 んで今回のお話し。 「あ、この渋い声は!」と思ったら往年の名映画監督…

怪物王女サイト

姫の血色が良すぎる気がする(w

週刊ゴング廃刊の件

誤報だったのか、それならひと安心。

Photoshopのウェブアプリ版、無料で半年以内にリリース予定

今ので特に困ってはいないけど、CS2相当の使い勝手を試すには良いかも。

Great Firewall of China

自サイトのURLを入力してみたらブロックされた。so-netなのか自分とこなのか?ま、別に中共から見られなくてもなんら問題はないけれど…とか言ってるから?(w

iPod miniのハードディスクをコンパクトフラッシュに置き換える

ちょうどiPod miniを愛用中だし、まんま4GBじゃなくて8GBに倍増させてみるのも面白いかも。と、原文をURL翻訳で読んでみたけどイマイチ。専門用語やらの訳は難しいか。そも原文をそのまま読める能力でもあれば別だけども。

ミーミルの泉とユグドラシルの木

泉の番人・巨人ミーミルに片目を差し出し、その水を口にし智慧を得た。 九日九夜、ユグドラシルの木で首を吊り、グングニルに突き刺され、ルーン文字の秘密を得た。 縊死の際、刃物でも握り締め、傍らにはダイイングメッセージの如くルーン文字のアンスルで…