PHANTASY STAR UNIVERSE

13日18〜24の緊急メンテに於いて武器系統及び上級職の拡張が無事開放されたよう。
ただしキャラLv.及びクラスLv.そしてロボ娘という特徴を改めて振り返るに、現状上級職には手が届かず、キャラLv.の伸びも緩やか、この状況でPTに加わっても確かについていくだけでキャラLv.、クラスLv.共に十分過ぎる経験値の獲得は可能なものの、高Lv.なハンターが前線で殴り殴られるのを遠めから眺めつつソレを援護できるほどの大ダメージを叩きだせるでなく、ホント「パシパシ」といった軽い擬音で表現できる感じのダメージを蚊が刺す程度に与えるだけのこの存在ってどうなのだろう?…と自問自答してしまった次第。
他クラスと同Lv.であったとしてもまだ足りない感じであることょ、などと言いつつ狙う上級職がレンジャー特化職のフォルテガンナーであるのだから前述の内容に関しては本気で悩んでいるわけではないのだなぁと自己分析。
いやホラ単なる「銃火器類とか好きだからーッ!」なだけで(w

そういえば少し前の調整でPAの状態異常発生率が下がってレンジャーが弱体化したとのことで、確かに敵が凍ったり燃えたりが少ないかもとは思っていた。でも今回のメンテで更なる調整が入ったのか凍ったり燃えたりが結構発生していたように思う。