さらに今期アニメのこととか

  • ギャラクシーエンジェる〜ん:三沢ネタが出てたのを忘れてた。『ノアだけはガチ
  • 妖逆門:新作じゃないけど。新規OP&ED。OPでは各メインキャラの上位召喚妖の姿が!本編で登場してないのはボカされてるけど。そしてEDのきみどりのイラストが妙に気に入ったり。
  • ときめきメモリアル Only Love:プロップデザインだかに『秋恭摩』の名があったような気がして、いつ宇宙刑事やら魔剣士が出てくるのか、と。あと漢気溢れるひよこっこの声が門脇舞さんだった。とりあえず見よう“切り”候補ではあるが。
  • 半分の月がのぼる空:実写OPが始まった時点で早送り&即切り決定。
  • D.Gray-man:警察官の声優さんが伊藤静さんだった時点で視聴継続かな?とか阿呆なことを考えたけど、十分に魅き込まれたから視聴継続。雰囲気嫌いじゃないし。ソレにしてもこんなノリをジャンプでやってるのか。
  • BLEACH:放送時間帯移動に際し目出度く視聴切り(w だって今のオリジナル編ツマんないんだもの。
  • ゴーストハント:なんとなく視聴継続。
  • ヤマトナデシコ七変化:正直ヤロー四人組の(擬似タラコっぽい)クチビルにどうしようかと思ったけど、そのノリと監督がナベシンなのを知って様子見視聴継続。
  • RED GARDEN:古いというか独特な絵?コレで動きもアレだったらカートゥーンだと言われても納得するかも。ただまぁ続きが気になるので視聴継続。
  • ネギま!?ぱにぽにだっしゅ!第二期開始!…ウソ。アーニャの声が広橋涼さんじゃなくなったのがちょっとショックだったけど変更後が斎藤千和さんだったことでなんとなく納得。シリアスっぽいOPと本編に溢れる伝統的(?)な黒板ネタとかでお腹いっぱい。無論視聴継続!
  • 武装錬金:燃えさせてもらいました!視聴継続!!
  • スーパーロボット大戦OGスパロボに思い入れもないし切っちゃいそう。
  • 蒼天の拳:朋友…。言うまでも無く視聴継続。
  • 銀魂:総集編?と思わせてコレか!(w 鍋将軍とか鍋レオンとかスキヤキネタで1話まるまる使うとは…そんなところが好き(w 微妙に混ざってたのはデスノネタなの?読んでないし見てないからワカラナイ。
  • 009-1:本当に釈由美子で大丈夫?と思ってたけどやっぱり…な気がする。内容的にも微妙だなぁ。
  • あさっての方向。:コミックスを買おうか買うまいかよく店頭で迷って結局買ってないけれど、ノリというか雰囲気は嫌いじゃないし、EDとかの作りも丁寧に思えたし、この勢いでコミックス揃ってそうだな(w
  • すもももももも〜地上最強のヨメ〜:なんかスタッフに『井上敏樹』の名を見た気がするけど気にしないことにする。もしかしたらソレのせいにして視聴切ってるかもだけど(w
  • コードギアス 反逆のルルーシュ:コレってロボものだったんだ。妙に“箱”な手足のロボが気になるといえばなるけれど、脚部ローラー機構を使用してのローラーダッシュやらコレを駆使したビル登りとか使い方が面白かった。主人公が妙に悪い顔してたなぁ。あとOPがエウレカセブンしてると思ったら歌ってるのやはりFLOWだった。嫌いじゃないから逆に良かった。そして期待して視聴継続。
  • 銀河鉄道物語真田アサミさんが出てた。
  • おとぎ銃士 赤ずきん:コレも新作じゃないけど。シグナム(清水香里さん)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!…ウソ。清水香里さんが声あててるトゥルーデというキャラ登場。最初どこが腕で…という以前に人型に見えなかったデザインだったけど妙に気に入ったり。アイキャッチとEDが変わってたんで飛ばしたOPを慌てて見返したけどOPはそのままだった。
  • 天保異聞 妖奇士:アーエルが出てた。妖怪ものだと思ったら怪獣ものだった。でもまぁ面白そうだから視聴継続。