終わったものと始まったもの

思い出せるものを適当に書いてみる。

  • 始まったもの
    • ハヤテのごとく!:…原作に手を出してしまいそうな勢い。「鍛えてますから」連発に響鬼を、「おもしろかっこいいぜ!」はワタル?ほかにも色々細かい遊びが散りばめられてるのは原作通りなのか、これでもまだアニメ化に際してソフトになってるのか。ハヤテの声はうりょっち*1かぁ『まほらば』思い出すわけだ。OPがKOTOKOさんだったり天の声*2若本規夫さんだったりもうその2点だけでも完璧です(w 夢投資…夢投資かぁ怖いよね(w →視聴継続
    • エル・カザド:この独特な“間”とか雰囲気はやっぱりビィートレインだぁねぇ。TOPにスペシャルバナー貼ってみた→視聴継続
    • ヒロイック・エイジ:黄金の種族のイメージが旧神なのは自分の偏った知識故。主人公と火星人型原生生物との共存が良いなぁ。ロボも良いなぁ、毛色の違う生体型ロボはちょっとベターマンに見えた→視聴継続
    • 瀬戸の花嫁:結構なハイテンション、嫌いじゃない。山崎バニラさんのアバンナレーションも良い感じ。これからも基本は任侠映画フォーマットでいくのかな?→視聴継続
    • 魔法少女リリカルなのはStrikerS:会場で1話は見たけど以降普通に見られないのが残念→なんとかして視聴継続

*1:白石涼子さん

*2:ナレーション