昨夜辺りからの弑ぽん[W-ZERO3]

ファームの1.04aが公開されたのと、ソレに伴う前回のようなアップデート失敗等の阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されていないようだったんでなにげなくアップデートしてみた。
んが、いろいろ余計なモノをインストールしていたせいで『データ記憶用メモリの空き領域が20MB必要』という条件をクリアできそうもなかったんで、「バックアップからの復元も楽だし一回初期化しよう」という軽い気持ちでフォーマットをかけてみたらなんとも大変なことに。
バージョンアップもバックアップデータの復元も無事完了したところで、一応動作確認をしようとしたら予定表にはデータが皆無で連絡先に至ってはまともに立ち上がってさえ来ない。「どうせ母艦にそのへんのデータはあるんだから」と同期を試みるも見事に失敗。以前にも似たようなことしたなぁと、同期とバックアップデータ復元の順番を逆にするも当たり前のように無駄に終わる。
結局再々度フォーマット後にバックアップの復元のことは忘れることにして再構築することに。インストールしていたプログラムを篩いにかけて軽くしたと思えば、そう悪くもないか、とポジティヴに考えてみた。
なんかこのへんの作業している時間帯にどうやら日本代表がブラジルに負けていたらしい。