2013-11-03から1日間の記事一覧

カッツェ

HDDと格闘していてこの時間まで起きていたので、ついでなのでログインしてみた。猫ることもなく快適で御座いました。とはいえ、ビビリでチキンなのでイベント海域には目もくれず、いつも通り3-2周回♪

HDD復旧作戦追記

HDAT2がそういうツールだと分かった上で、DAEMON Toolsでマウントさせてみたけど、当然のように中身は見られませんでした。

HDD復旧顛末

進行する様子が全くないのでTestDiskを強制終了し、Boot sectorのバックアップが残っているのを確認する段階まで遡る。バックアップは正常なようなのでそこからBsを修復し再起動させるも症状は変わらず。 この時点で使い方を検索して初心に立ち返り『Analyse…

電話機

パナソニック デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 ブラウン VE-GDF61D-T出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2013/11/14メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るパナが買い替え時期にタイミングを合わせたかのように新…

HDDダウン経過

TestDiskは絶賛稼動中…だけど、あるセクタから数時間全く進行が認められないので、このHDDはフォーマットかなぁ…と、思うもATAだしSATAに置換していく予定だから、このまま埋もれるか完全破壊後破棄かのどちらかだよね。 データ復旧できなくて落ち込むかと思…

2013/11/01の時点でiGoogleが使えなくなって、それまではそこをポータルとして2chニュース速報やら一般的なニュースやらはてなブックマークやら天気やら占いやら…毎日日付変更時点で主に今日の運勢をチェックするのが日課だったので、それが無くなってなにか…