今日の弑ぽん[W-ZERO3]

電源が立ち上がってるときには全く問題ないのだけれど、スタンバイ状態(自動電源落ち状態)だと電話の着信があっても本体が立ち上がるとこまではいくものの、相手には『話中音』を返して実際には着信音もバイブ機能も動作しない。
どうにも気がつかないうちに『不在着信』でいっぱいになると思ったらこのへんに問題があったらしい。
とはいえコレも回避策というか、デフォルトで登録されている着メロや本体側メモリに保存されている音楽データであれば全く問題ないみたい。
…と、いう今までminiSDに保存してあるデータを着メロに設定していたのを、本体側に移してみて設定しなおしたら問題なく動作したという試行錯誤ののちの結論。そういやどこかでそういう情報を見かけた記憶はあったものの、実際に試してようやく理解というか。
こういうTRY&ERRORもまたよし。…ちゃんと動作するようになれば、だけど(w

音関連でもうひとつ。
コレもまたいろんなとこで既に言及されてることだけど、アラームに設定できるのは『マイ デバイス-Windows』下のwavファイルのみ。miniSDのデータが設定できないかなぁとか、Windows下に入れればmp3でも設定できないかなぁとか試したものの無理っぽい。
無難(?)そうなもので何故だか手元にあった「朝ぁ朝だょ〜あs(ry」を設定。ただこれも何をどう間違えたのか、ある朝このアラームで起きたはよいものの何をやっても一向に鳴り止まない。とりあえず設定でアラームを鳴動しないようにして回避したものの、アラーム設定をまた鳴動にするとその時点から鳴り始めるという…再起動かけてタスク自体の終了でなんとかなったものの、メモリからのプログラム終了には出てこないものなのでなんとかせんとなぁ、と。