仮面ライダー THE FIRST

そういえば以前にも書いたけどこの作品の脚本も井上敏樹。そして白倉Pも当たり前のように絡んでいる。『響鬼 劇場版』と『響鬼 劣化編』を見る前だとたしか不安半分くらいな感じだったけれども、いまはかなり不安な作品オブ・ジ・イヤーです。
blog読んでると「ライダー同士の対決シーン」とかあるし…結局そこにしか行き着かないのか? さすがに同じ手法ばかり繰り返されるとそれが彼の限界なのだろうなぁと思ってしまう。どんな作品だろうと彼なりに解釈したらそうなった、彼流に落とし込むのは結構だけれどそれは同人レベルでやってください。
とはいえ実際観て面白ければそれでいい、という自分も無論いる。