仮面ライダー響鬼 劣化編

正史を『豪華な料理だけど冷えてあまり美味しくない』、劣化編を『ジャンクフードだけどできたてほやほやな感じ』と表現しておられる方がいたけど、『劣化編=ファストフード』は確かに言いえて妙だなぁ、と。今まで彼がメインで脚本書いてた作品もそんな感じだったかもなぁ、と納得し始める始末。
ただ正史に関しては『豪華な料理』というより普通に『和食』ってなくらいのイメージかも、自分としては。『劣化編=ファストフード』に対しての『正史=スローフード』ってのでもいいし。
『侘び寂び』とかそういうのも含めて…って、ここまで言うと客観的分析ではなくなるか。
それと『美味しい』とか『美味しくない』はそれを受け取ったものの主観的意見になっちゃいそうだからここでは省く。当たり前のように正史を『美味しい』っていっちゃうもの(w