機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ダコスタ君チョンボ
バルドフェルド隊長は金色のムラサメに搭乗するものだとばかり思ってたら紅いガイアに搭乗。そういやどこかでガイア一般機云々というのがあったけどこのへんも布石?
その紅いガイアの微妙な活躍やストライクブースターの片道切符な活躍、そしてストライクフリーダムの発進、と実はなにげに珍しく楽しく見られたのかも。それもこれも今回は仮主人公が話の中心からハズれ、キラが主役を張っていたからかもしれない。仮主人公もキラも微妙っちゃ微妙だけど『仮主人公<<<キラ』…と自分内こんな感じなんで(w
そしてパイロットとしてだけじゃなくキラのスーパーエンジニアとしての活躍も、そういやこんな能力持ってたなぁ、と。
この世界ではグフも宙間戦闘している不思議。