機動戦士ガンダムSEED DESTINY

そういや今回おそらく初めて当然の台詞を吐いてましたな、仮主人公が。「文句言うだけなら誰だって!」←それ君が言われるべき台詞だから(w
やはりいつみてもインパルスの発進シークエンスは謎だらけ、余剰パーツ云々は置いといてもそもそも「合体してから出せ!いろいろ無駄っぽいから」。
最後の方でインパルスが(おそらく)強制労働させられていた民間人を隔てていた鉄柵をとっぱらって、仮主人公さまが英雄的笑みを浮かべてらっしゃいましたが、ちょっとまてょ、と。不可抗力とはいえ島に上陸してウィンダムとドンパチやらかしてた段階で、それに巻き込まれて島民に被害が出ていた可能性ってぇのを考慮すると、仮主人公さまが家族を奪ったフリーダムに対する感情ってのを、仮主人公さまに対して持つものが現れる可能性ってのもまたありか、と。
ガイアが水上走り!?と思ったけどアレは浅瀬を疾走してたってだけか。
ザク(ウォリアーもファントムも)顔がだんだんマラサイに見えてきた。