兄の意地

初回降臨とタイムシフトでがっちり取り組むも突破出来ず。と、いうか初期にはボスラストまで行けてたのがどんどん下手になってBATTLE1で躓き続ける現象に何と名付けよう?

乾いた心をアニメのフリーレンで癒やし、1体しか獣神化していなかったのでミッション用にアンフェアをタイムシフトで1時間みっちり捕獲。

 

バビロンをかりモンしてきて上記編成でひたすらアタック。

2体目の五条先生には将命・兵命とこれもミッション用にスピクリの実を装備。ボス1で運良く1ゲージを飛ばせていたので、ボス2でなんとかクリア。

 

結果的にはスピクリの実がなくてもミッション1はクリア出来てた模様。

 

その他キャラミッションは上記編成でクリア。SS全開開始が条件とはいえ、BATTLE1、2をヤクモのSSで突破出来ればほぼクリア出来たも同然。

アンフェアのバフとヤクモの全属性キラー&ウォールブーストMの乗ったSS(第1段階)によりボス1で1ゲージを飛ばし、ボス2でほぼPUWを無視した立ち回りでクリア。

 

封印弱点を解除し、さらにPUWに触れたあとまたそこに当たるという、このクエストの仕様も苦手なものに加わった。

それにしても反射より貫通有利だったので、今回のガチャキャラの森羅日下部が最適にはならず演出見るためだけに編成する感じだったような。圧倒的最適正は五条悟と友情で雑魚処理が楽になるシャドウだった。

そんなことより反射なうえに属性無視したヤクモの暴力よ。