祢々切丸超究極

エスト事前情報の文言から貫通有利だと疑わず、サブ端末から人造天使に進化させたカノンを借りてきて貫通偏重編成で挑むも全く刃が立たず、結局上記編成に混ぜてもらってクリアした。ソロorホストでのクリアはまだなので封挑戦はもうちょい先になりそう。

自分のやり方だと回転率の良いSSを所持している猪八戒も結構頑張った感じ。

エスト全体通して思ったのは、ボス戦1&3でボスHPを回復する雑魚敵を処理するのに手間取ると詰む感じだった。

アンドロメダ未所持だったら、ダーインスレイヴ戦のピリカの時みたいな疎外感を感じたのだろうなぁ。

 

封印解除前の祢々切丸をなんとかゲット。封印を解くと人間態になるけど、お顔が「覚・悟・完・了」とか言いそうなので、好き嫌いは分かれそう。