イカゲルゲ

以前、超究極ストームであった対策Lv.を上げて道中を楽にするのと同様のクエスト、まだギスイッカ運極しか達成していないものの、またネオさんが暴れるということで試してみた。

 

上記編成でなんとかクリア。兵命削り&将命削りがあると格段に楽になるのと、ネオのリフレクションリングでも同様の状況を作れるのでダメージというより敵の攻撃封じとして活躍。

また敵と壁に挟まってダメージを稼ぐ場面が多いので、連撃キラーMとHPの足しになる回復持ちのヒカリが大活躍。最初はドレイン持ちのパンドラを使っていたけど、自分としてはヒカリの方が使いやすかった。

ボス1で兵長のSSを当てて全ゲージ飛ばすつもりが、弱点が出現していないと大してダメージを稼げず、かといって弱点を出現させたものの直殴りでボス逃走を許してしまい、今回はうまいこといかなかった。

 

ドラゴンフルーツの妖精。